7/18(月祝) はらたけ三重奏ライブレポート

7/18(月)海の日は【はらたけ三重奏】のライブ。
場所は名古屋今池の『Paradise Cafe 21』(パラカフェ)。

 

パラカフェは久しぶり。
駅近だったり、広さもキャパもちょうど良かったり、好きな場所だ。


カホンを片手に、シンバルスタンドをもう片手に、電車に揺られて今池へ。

 

今回ははらたけにとって、初の対バンライブ。共演者は、
『島かおり』さん
『岩本恵里』さん
『Palet』のみなさん

島さんが初名古屋だったり、

岩本さんが初パラカフェだったり、

Paletさんが結成後初ライブ!!だったり。

濃ゆい一日になりそうな予感。

リハ前、はらたけは対バンのトリであることを告げられる。
どう転がるか? 楽しみと不安がクロスオーバー。

 

リハ。
久々のオンマイク。気持ちイイっす。
自然とテンションも上昇。ただ、曲のテンポも上昇。危ない危ない。

 

本番前。
対バンの人と話を交わしたり、精神統一したり、
客入りの良さに驚いたり。
いつも思うが、この時間のモチベーション維持はとても難しいのだ。

そこは、お客さんの入りのすごさが助けてくれた。

(満員御礼!!!)

 

対バンのみなさんの本番。
それぞれのカラーが全く違う、三者三様のステージング。
これも対バンの醍醐味といったところか。
とても濃いライブだ。

 

そして、はらたけの本番。
新曲が多かったが、その分本番までリハを増やして臨んできた。
不安はそんなにない。あとはノリきれるか。楽しくできるか。
やっぱテンション上がって、テンポは少し早め。
まぁ許容範囲、だと思う。

嬉しいことに、はらたけ以外を観に来たお客さんも、手拍子をしてくれる。
楽器を演奏する際、体の力は極力抜くものかと思うが、
本番はどうしても少し力が入る。
演奏が終わったときには、心地よいを少し上回る疲労感。

いやぁ、楽しんだ!!

 

ライブ終了後はみんなでプチ打ち上げ。
『味仙』で台湾ラーメンとカエルの唐揚げを食した。
美味かった。

最後にみんなで記念撮影。

私(後列向かって左端)がめっちゃ猫背かつ前髪デローンなのは置いといて…。
こういうことができるのも、対バンだからこその良さ。
縁って大事。

 

最後に、
共演者の皆様、
ご来場いただいたお客様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!